SSブログ

M1グランプリ 2015年に復活するも明石家さんまは苦言! [ニュース]

スポンサーリンク




M‐1グランプリ 2015年に復活するも明石家さんまは苦言!

5年ぶりにM-1グランプリが復活することになりました!

過去に開催されたM-1グランプリは2010年に終了し、
その翌年からはTHE MANZAIが開かれましたが、
今後は芸人No.1を決める大きな大会が2つ開催されることになりそうです。
M-1グランプリはもともとヤ○ザ問題で芸能界から姿を消した、
島○紳助さんが企画し吉本興業主催で始まった大会です。

お笑い芸人が必ずと言っていいほど目指す芸人No.1の証がM-1グランプリ。

それこそ優勝すれば一気に知名度が上がり、
全国区になれるので若手芸人なら必ず目指す場所と言えます。

過去の歴代優勝組を見ても今となってはそうそうたるメンバーではないでしょうか。


M-1グランプリ歴代優勝組とそのキャッチフレーズがwww


その後2010年でM-1グランプリが終了した現在までは、
代わってTHE MANZAIが開催されましたが、
ここでも優勝した組は知名度もかなり上がりましたね。

ただ、2015年からのM-1グランプリとTHE MANZAIの2つが開催されることに、
大御所の明石家さんまさんが苦言を呈しています。

自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜」で、
M-1グランプリ(フジテレビ)とTHE MANZAI(朝日放送)の事に触れ、

「M-1というのは朝日放送、『THE MANZAI』はフジテレビなんですけでも。
M-1を(過去に)フジに売ったって言ってましたから…」と話し、
「チャンピオン2つで、これまた中途半端なことになるから、どっちかが止めてあげた方が…」と今後の運営について心配しています。

さらに「これはどっちも吉本が絡んでんのか、
絡んでないのか。吉本が絡んでるとややこしい話になるからね。

2つはいらんよね!? どうなんやろね、テレ朝の気持ちもわかるけども、
あのままやっといたらよかったのにな。

2組って嫌やな、夏に1組、冬に1組って。連覇するとかっこいいけども…」と複雑な裏話までされています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000003-reallive-ent

今でこそウーマンラッシュアワーが芸人1番と自ら言っていますが、
今後2つの大会で2組の芸人が出てきたときにどういった風に自らをとらえるんでしょうね。


合わせてこちらの記事も読まれています。

M-1グランプリ歴代優勝組とそのキャッチフレーズがwww



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。